セサミンのすべて

セサミンと「アスタキサンチン」の相乗効果

美肌になりたい方から注目されている話題の成分がアスタキサンチンです。
アスタキサンチンとは、サケやイクラに含まれている赤色の天然色素で、強力な抗酸化力を持っています。
この抗酸化力によって、美肌、メタボ予防、アンチエイジング、血流改善など様々な効果をもたらしてくれます。
また、アスタキサンチンは栄養が届きにくい細部にまで入り込むことができます。
生命活動を維持するために最も重要でかつデリケートな器官である脳と目。
それぞれ血液脳関門、血液網膜関門と呼ばれる関所なようなものがあるのですが、アスタキサンチンはこの関所を通過することができる希少な成分なのです。
これにより、アスタキサンチンを摂ることで、脳疾患を予防したり眼精疲労を改善することができます。

様々な健康&美容効果が期待できるアスタキサンチンですが、唯一の弱点は壊れやすいということです。
この弱点を補うためのお勧め成分が、セサミン。
セサミンにも強力な抗酸化作用があります。
セサミンとアスタキサンチンを同時に摂取することで、アスタキサンチンが保護されるので両方の効果を実感することができるのです。

セサミンはアスタキサンチンを保護するだけではなく、色々な作用があります。
セサミン最大の特徴は、肝機能向上作用です。
肝臓はたくさんの役割を担っている臓器なので、多くの活性酸素が発生します。
セサミンは肝臓で抗酸化力を発揮し、活性酸素を除去して肝機能を向上することができます。
これにより、肝臓だけではなく体の各器官の機能が向上し、結果的に身体全体を健康にすることができるのです。
さらに、セサミンは女性ホルモンと同様の作用や自律神経を整える作用もあります。

このようにセサミンには多様な効果があるので、アスタキサンチンと同時に摂取すると相乗効果によって多くの健康効果を得ることができるのです。

セサミンとアスタキサンチンを摂取するお勧めの方法がサプリです。
アスタキサンチン配合のセサミンサプリを利用すると、一種類だけ飲めばよいので続けやすくなります。
健康と美容に良いサプリをお探しの方は、ぜひアスタキサンチン配合のセサミンサプリをチェックしてみてくださいね。

↑go to top