セサミンのすべて

セサミンで生理痛、生理不順を改善

生理痛と生理不順は女性にとって非常に厄介な問題です。
症状によっては、会社を休まなければいけないこともありますよね。
生理痛と生理不順はどうして起こるのでしょうか?
生理痛の主な原因は、ホルモン分泌です。
子宮収縮ホルモンの分泌量が多くなると、収縮が強くなるので痛みが増します。
また、極度の疲労やストレスによって、ホルモンバランスが乱れ生理痛がひどくなる場合もあります。
また生理不順の場合、月経期間の長さや周期の長さなど内容も原因も様々ですが、多くの場合ホルモン分泌異常が原因です。

月経は、基本的に卵胞ホルモンと黄体ホルモンによってコントロールされています。
しかし、実際は脳の視床下部、脳下垂体、卵巣という三つの器官が関係しているので、このうちのどれかひとつにトラブルが起これば月経に影響が出るのです。

月経はストレスのバロメーターといわれるほどで、精神的なストレスがホルモン分泌に影響を与えて生理痛や生理不順を起こしてしまいます。

生理痛や生理不順を改善させたい方にお勧めなのがセサミンです。
セサミンは抗酸化作用が強い成分として広く知られていますが、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンと同じ作用があります。
セサミンを摂ることによってホルモンバランスが整うので、生理痛や生理不順を改善することができます。

先程述べたように、ストレスはホルモン分泌に大きな影響を与えるのですが、セサミンは自律神経のバランスを整える作用もあります。
ですから、セサミンを摂ればストレスが緩和されて、生理痛や月経不順を防ぐことができるのです。

また、セサミンは抗酸化作用により、ニキビを予防・改善することもできます。
したがって、月経前後にできるニキビの発生も抑えることができます。

このように、セサミンを摂ることであらゆる面から生理痛や生理不順を改善することができるのです。
毎月起こる生理痛や生理不順にもう悩みたくないという方は、ぜひセサミンをお試しください。

↑go to top