セサミンのすべて

価格と品質は比例する?

セサミンは強力な抗酸化作用がある成分です。
ご存知のとおり、セサミンはゴマに含まれています。
しかし、セサミンはゴマの中に1%未満しか含まれていません。
ですから、セサミンを摂取するならサプリがお勧めです。

セサミンサプリは人気なので数多くの商品が販売されています。
サプリは毎日飲むものなので、品質が高いサプリを選びたいですよね。
ですが、続けるとなると価格も気になります。
サプリの価格と品質は比例するのでしょうか?
結論を申し上げると、基本的に価格と品質は比例します。

セサミンサプリを製造する上でのポイントは、原材料と品質管理です。
良質なゴマを栽培するために、産地や栽培方法にこだわると必然的にコストがかかってしまいます。
また、品質管理において、作業時の衛生管理や設備の点検など品質管理項目が多いと、それだけコストがかかってしまいます。
ですから、品質の良いサプリは価格が高いものが多いのです。

安価なサプリは、品質面に問題があるのではないかと思ってしまいますよね。
ですが、安価なサプリ=品質が低いというわけではありません。
例えば、ある大手のサプリ販売メーカーは、安全性が確認された厳選素材しか使用せず、厳しい管理基準で国内生産をしています。
しかし、他社のサプリと比べて大変リーズナブルな価格でサプリを販売しています。

なぜ高品質のサプリを低価格で販売しているのかというと、膨大な原料を最新の機械で二十四時間フル稼動生産しているため、あらゆるコストを削減できるのです。

ですから、必ずしも品質と価格が比例するわけではありません。

それでは、サプリを購入する際にはどのような点をチェックすれば良いのでしょうか? サプリを購入する際には、使用されている原材料、セサミン含有量をチェックしましょう。
また、商品の公式ページに製造工程や安全性についての記載があると安心です。

サプリを選ぶ際には、販売価格や品質が気になりますが、自分に合うサプリを見つけることも大事です。
ですから、お試し商品や無料サンプルを利用することもお勧めです。

↑go to top