セサミンのすべて

スポーツの後の疲労にも効くセサミン

スポーツ後の疲労がなかなかとれないという方はいらっしゃいませんか? 若い頃はスポーツをしても、次の日にはいつも通り元気に過ごせていたけど、最近はスポーツをすると数日間疲れがとれない!そんな方にお勧めなのが、セサミンです。

セサミンは病気を予防したりアンチエイジング効果がある成分として知られていますが、スポーツ後の疲労にも効果があります。

それでは、セサミンの疲労回復効果について詳しく説明していきましょう。
運動をすると多くの酸素を取り込むので、活性酸素が大量に発生します。
活性酸素は細胞を老化させたり血流を悪くするので、体の機能が全体的に低下してしまうのです。
このような状態で疲労を回復することは困難ですよね。

そこで登場するのがセサミン!
セサミンは抗酸化作用があるので、発生した活性酸素を除去してくれます。
セサミンは活性酸素が多く発生する肝臓で作用するので、ほかの抗酸化物質よりも効果的に活性酸素を除去することができるのです。
セサミンを摂取して肝臓が元気になると、活動のエネルギーを効率よく生み出すことができるので、疲労を早く解消することができます。
また、セサミンを継続的に摂ることで、疲れにくい体をつくることもできます。

体に様々な悪影響を及ぼす活性酸素は、激しい運動や紫外線が原因で過剰に発生します。
ですから、特に外で激しい運動をする方は、セサミンの摂取を強くお勧めします。

セサミンを手軽に摂る方法といえばサプリです。
セサミンのサプリは種類がとても豊富。
その中でも、スポーツをする方にお勧めなのが、ビタミンE配合のセサミンサプリです。
ビタミンEもセサミンと同じように抗酸化作用が強力な成分。
セサミンと異なることは作用する場所です。
ビタミンEは細胞や血管で作用します。
ですから、二つの成分を摂ることで、全身の活性酸素をくまなく除去することができます。

スポーツ後の疲労がなかなかとれないという方は、ぜひセサミンをお試し下さい!

↑go to top