セサミンのすべて

気になるセサミンの含有量について

セサミンはゴマに含まれている抗酸化作用が強力な成分です。
抗酸化作用が強力なので、健康だけではなく美容にも効果を発揮してくれます。

セサミンはゴマの中に大量に含まれているイメージがありますが、実際は1%未満しか含まれていません。
ですから、ゴマからセサミンを摂ろうとすると、毎日大量のゴマを食べなければいけないのです。
そこでお勧めなのが、セサミンのサプリです。
サプリには栄養成分が凝縮されているので、数粒飲めば一日に必要な量のセサミンを摂取することができます。

セサミンのサプリを選ぶ上で、いくつかチェックすべきことがあるのでご紹介します。
まずは、セサミンの含有量です。
セサミンの一日の摂取目安量は、8mg~10mgです。
ほとんどのセサミンのサプリは、二~三粒(一日分)で10mg程度のセサミンを摂取することができます。
商品によっては、一日三粒で15mgのセサミンを摂取できるサプリもあります。
セサミンの健康効果をより実感したいという方は、セサミン含有量の多いサプリを選ぶと良いでしょう。
ただし、セサミンを多く摂取したいからといって、過剰摂取することはやめてくださいね。

次は、サプリの品質です。
セサミンに限らず、サプリを選ぶときには原材料の品質や製造過程を確認することが大事です。
セサミンの場合、ゴマの品質やセサミンの抽出過程をチェックすると良いでしょう。
また、信頼できる会社の商品を選ぶと、安心して飲み続けることができます。

最後は、サプリに配合されているセサミン以外の栄養です。
セサミンのサプリの中には、セサミン+αの栄養が含まれているものがあります。
例えば、ビタミンE、DHA、コエンザイムQ10などです。
含まれる成分によってあらわれる効果が異なるので、自分の目的に合う栄養が配合されているセサミンのサプリを選ぶようにしましょう。

セサミンのサプリは継続的に飲むものです。
ご紹介したポイントをチェックしながら、自分に合うセサミンのサプリを選んでみてくださいね。

↑go to top