セサミンのすべて

セサミンパワーで疲れや老化を吹き飛ばす!

年齢とともに体が疲れやすくなりますよね。
しかし、高齢の方でも元気な方もいらっしゃいます。
疲れの原因は何なのでしょうか? 主な原因は肝機能の低下といわれています。

肝臓の機能は五百種類以上あります。
具体的に挙げると、肝臓はアルコールや毒素などを分解したり、消化器官から吸収された栄養分を分解して活動エネルギーに変換する役割などです。

しかし、大量のアルコールや脂っこい食事によって肝臓が酷使されると、肝機能が低下してしまいます。
そして、せっかく摂取した栄養分を活動エネルギーに変換できなくなります。
この状態が続くと、疲れを感じにくくなってしまうのです。

肝機能を向上させるお勧めの栄養成分がセサミンです。
セサミンは肝機能を高める働きがあります。
セサミンは肝臓に入って初めて抗酸化物質として作用します。
そして、機能低下の原因となる細胞の酸化を防いで肝機能をサポートするのです。

セサミンを摂って肝臓が元気になると、摂取した栄養を分解して活動のエネルギーを効率よく生み出すことができるようになります。
このように、セサミンを摂ることで疲れを感じにくい体をつくることができるのです。

ところで、加齢やストレスなどで過剰に活性酸素が増えると、老化の進行が促されてしまいます。
上でご説明したようにセサミンは肝臓で作用するのですが、肝臓は多くの活性酸素を発生させる臓器です。
ですから、肝臓で作用するセサミンを摂れば、効率的に体内の活性酸素を除去して老化の促進を防ぐことができるのです。

セサミンパワーを摂りたいという方にお勧めなのは、セサミンのサプリです。
サプリなら忙しい方でも、手軽にセサミンを摂り続けることができます。
セサミンのサプリは種類が豊富なのですが、その中でもお勧めなのがビタミンE配合のセサミンサプリです。
ビタミンEも抗酸化作用があります。
ビタミンEは細胞や血管で作用するので、二つの成分を同時に摂取することにより、全身の活性酸素をくまなく除去することができるのです。

疲れや老化を吹き飛ばしたい方は、ぜひセサミンのサプリをチェックしてみてくださいね。

↑go to top